omatchaのブログ

初心者ブロガーおまっちゃです。日常だったり趣味を投稿しています。鉄道、プラモ、旅行。ただ高校生活が充実しすぎて趣味なんかする時間がないんでまとまった時間があるときだけになっちゃいます(苦笑)いろんなジャンルの記事にも挑戦していきます!!温かい目で見ていただけたら幸いです。

今でも忘れない。

はい、どうもおまっちゃです。

 

もう今年も三月になりました。

 

出会いあり、別れありの季節になりましたね。

おまっちゃはこの季節があまり好きではありません。

色々とあるからなんですが

話がそれそうなので止めておきますw

 

 

というわけで久しぶりにやっていきましょう!!

今週のお題「引っ越し」

 

はい!

新年度に向けて皆様準備し始める季節だと思います。

 

おまっちゃもこの季節に一度引っ越しを経験しました。

これは親の都合でってことだったので

今でも鮮明に覚えております。

 

あれは小学校5年生の時でした。

引っ越しすると告げられたのは2月頭。

ちょうどあれは節分の日2月3日でした。

 

家族で夜ご飯を食べているときに

それは告げられました。

 

おまっちゃ自身

様々な友達を見送ったり、迎え入れたり

そんな余裕ぶっこいたことをしていたわけで

まさか自分がそっち側になるとは思わず

人生で初めて友達に会えなくなる悲しさで

お恥ずかしながら

大泣きしました。

 

それから残り2か月の間

毎日とても大事に過ごしましたねw

ただ自分にとってはそれは

短すぎました。

 

もっといろいろなことすればよかった

幼馴染たちとこれからも

ずっと一緒にいるもんだと思っていたから

本当に後悔が多かったようにも思います。

 

すべてをやり切れないまま

引っ越し作業をしていたのを覚えています。

 

本当に必要最低限。

数々の思い出も

できる限り残したいとは思いつつも

泣く泣く手放したものもたくさんありましたね。

 

それでも片付けが下手くそなおまっちゃは

色々なところから出てくる思い出の数々に

今まで本当に幸せだったなのしみじみと

小学生ながら感じていましたねw

 

ただ、引っ越し作業で一つ感動したのは

皿用の段ボールがあったことですねw

 

てっきり新聞紙に包んで段ボールにしまうだけかと思えば

発砲スチロールの間に差し込む形式でしたね。

あれだけは「すげー」と思いました。

 

最後、荷物が段ボールも運搬してもらって

今までいた部屋を見回したら本当にさみしくなったなって。

ここにいろんな思いでがあるなって。

何よりこの部屋、こんなに広かったんだって・・・。

そう思いましたね。

 

そんなこんなで新天地の場所でもうまくやっていけるか

と不安を抱えながら

新幹線へと乗り込んでいきましたが

 

ここでトラブル発生しました。

引っ越し先で荷物を受け取った後。

荷物を開けてみると・・・。

 

ファン付きの照明の羽がぽっきりと折れていました。

 

家族総出でショックを受けましたね。

 

おまっちゃはその時心の中で決めましたよ。

「二度と業者で頼むもんかと」

 

頼んだとしても大事なものは自分で運ぼうと。

壊れたら元には戻りませんからね。

 

引っ越しのおまっちゃの教訓です。

それか必要最低限で行動するかですねw

 

それともう一つ引っ越しで学んだのは

一日、一日を大事にしようと思いました。

 

当たり前の生活って

幸せって

失ってから気づくんですよね。

 

だからこそ

もしその時が来ても

振り返った時に

後悔がないような生き方をしようと誓いました。

 

そんなこんなで

おまっちゃの

引っ越し体験のお話を終わりたいと思います。

 

まだまだエピソードはありますけど。

今日はこの辺で

 

ではまた。

 

皆さんに素敵な出会いがありますように。