omatchaのブログ

初心者ブロガーおまっちゃです。日常だったり趣味を投稿しています。鉄道、プラモ、旅行。ただ高校生活が充実しすぎて趣味なんかする時間がないんでまとまった時間があるときだけになっちゃいます(苦笑)いろんなジャンルの記事にも挑戦していきます!!温かい目で見ていただけたら幸いです。

初めまして!!!

はじめまして!!本日よりブログを開設しましたおまっちゃです。

初心者なのでグダグダになりますのでそこはあらかじめご了承ください

 

 

f:id:Omatcha:20190622152140j:plain

 

自己紹介

まず皆さんに僕の事を知ってもらいましょう。

僕の名前はおまっちゃ。お抹茶ではありません。

ひらがなですからね?!(笑)

名前の由来はただ単に僕が抹茶が好きなだけです。

あと僕は高校生です。

驚きました?!まあ驚きませんよね・・・。

ということで僕は初心者高校生ブロガーです。

何卒よろしくお願いします。

あと僕の趣味も紹介しておきます。

  • 鉄道関係
  • 旅行
  • プラモデル

まあ主にこんな感じです。

もっと細かく言えばあるんですけど

それはまた機会があればにします。

鉄道関係という趣味っていうのは

鉄道模型含め乗り鉄撮り鉄のことをさします。

これに関連して旅行っていう趣味があるんですけどね(笑)

といった感じで自己紹介とします。

 

ブログを開設した理由

ブログを開設した理由は以下三つです。

  • 文章力を身に着けたい
  • 自分の考え、趣味を誰かに見てもらいたい
  • お金を稼いでみたい

 

  •  文章力を身に着けるためにブログを始めたかった。

僕は高校生です。

国語のテストがあります。

でもいつも惜しいところで間違えます。

見ているところはあっているのに文の書き方とかが違って

はねられます。

作文も満点ではなくいつも1,2点はねられます。

言葉遣いが違ってはねられます。

ですからどうすれば間違いが減るか、

コツなどを調べてみた結果ブログを始める

といった結論に至りました。

 

  • 自分の考え、趣味を誰かに見てもらいたい

インターネットのいいところっていろんな意見が手軽に聞けるところだと思うんです。

自分の意見に賛成する人もいれば反対する人もいる。

そういった様々な意見を簡単に聞けるそれが

インターネットのいいところだと思うんです。

自分の意見だけじゃなくて第三者の意見も見たい。

そういった簡単な考えです(笑)

あと趣味を誰かに見てもらいたいっっていうのは

趣味って自己満足の世界です。

だからって誰にも見てもらえないのも寂しいじゃないですか?

わかります?!この気持ち・・・。

だからまあ自慢できるような者ではないですが

温かい目で見ていただけたらなと思います。

 

  • お金を稼いでみたい

はい、そのまんまです。

お金稼いでみたいです。

でもその稼げたお金はブログのために使いたいなと。

まあそんな簡単に稼げるわけないんですけどねっ!!

そんな高校生に現実見せてあげてください。

 

 まとめ

といった感じでいかがでしょう?

毎日更新するのがいいのであるのでしょうが、

私生活がめちゃくちゃ忙しいので最低でも月1、最高で週1を

目指して頑張ってまいります。

趣味の話とかはめったにできないかなと。

多分その日にあったことなど日記形式になるかなと思ってます。

時事に関することもやってみたいなとも思っています。

相談とか僕に対する質問(あるわけがない)があればそれもブログにしていきます。

様々なチャレンジもしていきたいと思っていますが

まだブログの機能にも慣れてないので

わちゃわちゃになりますが

ここからがんばってまいりますのでどうかよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ