omatchaのブログ

初心者ブロガーおまっちゃです。日常だったり趣味を投稿しています。鉄道、プラモ、旅行。ただ高校生活が充実しすぎて趣味なんかする時間がないんでまとまった時間があるときだけになっちゃいます(苦笑)いろんなジャンルの記事にも挑戦していきます!!温かい目で見ていただけたら幸いです。

今週のお題 おまっちゃの好きな色

はい、どうもおまっちゃです。

今日ははてなブログ今週のお題についてお話します。

 

f:id:Omatcha:20190626173248j:plain

 

 

 

お題とは

今週のお題 は、はてなブログ編集部が出題するお題をネタに、みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画らしいです。

ヘルプにそう書いてありました(笑)

毎週木曜日に更新され、はてなブログのスタッフに

「おお!」と思わせればふりかえりの記事に

ピックアップされるらしいです。

初心者ブロガーにはありがたいブログネタです。

いつしか自分もそこに選ばれてみたい、、、

 

今週のお題

今週のお題「わたしの好きな色」

はい、

結論から言うとですかね。

そうです。

ブログのトップの色です(笑)

まあ正直どの色も好きなんですが

どの色が好きって言われたらこの二色です。

じゃあこの二色どっちが好きなのと聞かられたら

断然です。

ではその理由について語っていきましょう。

 

理由

なぜおまっちゃはこの色が好きなのか

おまっちゃが緑を好きな理由。

それは人に対して穏やかな印象を与えることが

出来るから。

です。

緑。あなたは一体何を思い浮かべますか??

緑といえば、、、

葉っぱ、メロン、野菜、すいか、ピッコロ、

山手線、フシギダネヨッシーなどなど

(ごめんなさい、ぱっと思いついた僕の限界です。)

これほど緑に溢れてるんですよ。

でもそんな中僕は緑に対して思うのは、人を

穏やかにさせる効果があり、さらに明るい雰囲気を出すことの出来る色。僕はそう思っています。

え??それは思い浮かべた事じゃないって??

そういう的確なツッコミはいいです(笑)

でも皆さん、緑と聞いて嫌な思いは抱かないでしょう??

まあ中には昆虫と同じ色で嫌と思う人もいるかもしれませんが、、、😅

でも

あと僕のイメージカラーの色が緑なんですね。

なんかほんわかしているからだとかで・・・。

 

まとめ

そんなこんなでが大好きなおまっちゃです。

なんかうまくまとめられてませんね(苦笑)

みなさんは何色がお好きですか??