omatchaのブログ

初心者ブロガーおまっちゃです。日常だったり趣味を投稿しています。鉄道、プラモ、旅行。ただ高校生活が充実しすぎて趣味なんかする時間がないんでまとまった時間があるときだけになっちゃいます(苦笑)いろんなジャンルの記事にも挑戦していきます!!温かい目で見ていただけたら幸いです。

夏休みの思い出

はい、どうもおまっちゃです。

梅雨が明けてめっちゃくちゃ暑くなり、

早速体を壊してしました・・・(涙)

軽い熱中症かな?

皆さまも体調にはくれぐれもお気おつけて。

 

 

f:id:Omatcha:20190726181739j:plain

 

 

 

今週のお題

今週のお題「夏休み」

はい、おまっちゃも学生さんなんで夏休みがあります。

ただ、ちょっとどこも行けなさそうな雰囲気が漂ってますね(笑)

とりあえず部活が忙しい!!

「秋の大会に向けて頑張らなくては!!」という

学生さんも多いのではないのでしょうか?

おまっちゃもその一人です。

でもそんなおまっちゃも楽しみにしていることが一つあります。

それは家族旅行です。

毎回行ったことのないところに連れてってもらって親様様です。

そんな部活三昧なおまっちゃですが過去の家族旅行に連れてって

貰った場所でも紹介しようかなと。

今年の夏どこか行きたいと考えてる方是非とも参考までに。

あ、あんまり期待しないでください?

 

夏休みオススメレジャースポット

富士急ハイランド

絶叫大好きって方是非とも富士急に行かれてみたらいかがでしょう?

おまっちゃはこのとき「ド・ドドンパ」に乗りましたよ。

正直舐めてました。

時速180Kmをわずか1,56秒後には到達してしまうのですから。

いざスタートすると圧力が半端なくて、頭動かせませんでしたよ(笑)

ただあれだけ並んだのに一瞬で終わってしまったのでちょっとむなしいところもありました。

でも絶叫大好きな人にはめちゃくちゃおすすめです。

これ以外にもジェットコースターはいっぱいありますのでぜひ行かれてみては?

高飛車とかも楽しそうですよねえ(笑)

ただおまっちゃ、幽霊系は苦手なので超・戦慄迷宮にはいきませんでしたよ。

 

個人的な話にはなりますが、そのあと甲府市内の宿に泊まりました。

やっぱ旅行のいいところはおいしいご飯が食べられること(笑)

そのあと信玄餅の工場を見学しましたよ。

おまっちゃ、信玄餅大好きなんで工場入った瞬間きな粉の匂いが半端じゃありませんでしたよ。

あと袋に包むあの速さビックリです。

あれ手で結んでたんですねえ・・・。

こちらは予約不要なので山梨に行ったらぜひ足を運んでみてください。

 

ナガシマスパーランド

はい、こちらも絶叫系

こちらはプールもあり楽しそうなんですけど、

この時日帰りだったので片付けがめんどくさそうだったので

プールは諦めました。

ここの絶叫で個人的に気に入ったのは、

ジャイアントフリスビー」です。

あの実写版ヤッターマンにあったやつ(わかる人はわかる)

あれ乗ってみたかったんですよねえ。

飛んでいかないかひやひやしましたが無事終了。

実際乗ってみてあれほぼ垂直になってんるんじゃないかってくらい

直角になるんですよね。

調べたら120°行くんだそうで。

円盤が回りながら振り子運動をするアトラクションで、

人によっては酔ってしまうようです。

実際に僕の弟がそうでしたから。

ぜひジャイアントフリスビーに乗ってみてください。

ただ、

嵐(ARASHI)っていう4Dスピンコースターはさすがに酔いました。

まあ昼ご飯食べた後だったからっていうのもあるんですが(笑)

 

終わりに

いかがでしたでしょう?

なんか少なくてごめんなさい。

あんまり人のブログ見ないで作ったので情報量が・・・(涙)

家族旅行3年前に始まったばかりなもので・・・・。

でもこう振り返るといろんな思いでが詰まっててなんか恋しくなりました。

今年はどこに行くのか楽しみです。

そのときはまたブログにでも綴りましょうか。

是非とも皆さんこの夏素敵な思い出作りましょう!!