omatchaのブログ

初心者ブロガーおまっちゃです。日常だったり趣味を投稿しています。鉄道、プラモ、旅行。ただ高校生活が充実しすぎて趣味なんかする時間がないんでまとまった時間があるときだけになっちゃいます(苦笑)いろんなジャンルの記事にも挑戦していきます!!温かい目で見ていただけたら幸いです。

「食欲旺盛の秋」

はい、どうもおまっちゃです。

 

最近スポーツ業界が暑いですね。

 

バレーボールの逆転勝利。

ラグビーの優勝候補に勝利と、

 

やっぱりスポーツっていいなあ。

 

 

 

今週のお題

さてやってまいりました。

今週のお題「○○の秋」

 

なるほど、もう秋ですか。

確かに最近過ごしやすいですもんね。

そんなおまっちゃの秋

そりゃもちろん

「食欲の秋」

 

いや、涼しいとご飯が進みますね。

なんか和菓子がよりおいしい季節ですわ。

一応、スポーツ選手なんで太ったらまずい

と思いつつも食べてしまうのでこれがまた怖い・・・。

 

食事といえば、

近年「食材」が常にスーパーに並んでますね。

四季の食材もスーパーに並んでいますから、

食材で四季を感じられにくくなりました。

 

近年の技術の発展が素晴らしいことではありますが、

何か少し寂しく感じます。(いつの時代の人や)

 

だから、そんなこと言ってるおまっちゃですが、

実は四季の食材がちょっとわからないところもあります。

おまっちゃはまだわかるやつもありますけど、

これからの若者は常に四季の野菜が身近にあるので、

ますます「わからない」と答える若者が増えるんじゃないですかね。

 

まあそんなこと考えたところで何か変わるのかよというはなしなのですが。

やっぱ食事って生きてるうえで必要で、

毎日三食とるわけじゃないですか。

おまっちゃは食事をすることが幸せなんですよね。

どんな嫌ことがあろうとも、

どんなに不運な日があろうとも、

必ず食事をするので、

絶対に「今日は幸せがなかった」

みたいなことにはならないんですよね。

 

そうやって毎日当たり前のように食事してますけど、

やっぱりこの季節にはこれっていうのが欲しいですよね!

食材の知識をつけておいて損はないと思います。

 

まとめ

食事、最高です。

ちなみに今日はカレーを食べました(笑)

今季も食べて食べて食べまくりたいと思います。

みなさんはどんな秋にしますか?

 

では、また