omatchaのブログ

初心者ブロガーおまっちゃです。日常だったり趣味を投稿しています。鉄道、プラモ、旅行。ただ高校生活が充実しすぎて趣味なんかする時間がないんでまとまった時間があるときだけになっちゃいます(苦笑)いろんなジャンルの記事にも挑戦していきます!!温かい目で見ていただけたら幸いです。

海は広いな大きいな~

はい、どうもおまっちゃです。

7月はとても忙しくて全くブログを更新できていませんでした。

何はともあれ早速行ってみましょう!

 

f:id:Omatcha:20190718152935j:plain

 

 

今週のお題

さて久しぶりの祝日の「海の日」みなさまはどうお過ごしだったでしょう??

おまっちゃは部活に専念していましたね。

おかげさまであの日はくたくたですよ。

おまっちゃてきには部活で1日がつぶれてしまうので

祝日はあまり嬉しくないんですよね・・・(笑)

 

話がそれました。

 

今週のお題「海」

 

海・・・。

大した思い出ないんですよね。

おまっちゃは海はあまり好きではないんですよねえ。

海って汚いっていうイメージが強いというか。

そりゃもちろん今は違うと思いますけども。

あとクラゲに刺されるのが怖いんですよね(笑)

おまっちゃめっちゃビビりなんで。

そして何より間違って飲み込んでしまった時のあの辛さ。

わかりますか?!

まず「何で海水飲むんだよ!」って話なんですが

高い波来たときとか不意に口の中に入るじゃないですか?

それですよ。

とにかく飲み込みたくないんです。

だからおまっちゃは海よりプールが大好き!

流れるプールとかスライダー、何なら波のプールだってありますよね?

プール最高!

 

でもおまっちゃ全く海に行かないわけではないですから。

ただ海に行ったとしても海にはほとんど入らず砂遊びしてます。

ハマると地味に楽しいんですよね(笑)

でも海も楽しそうなスポーツがありますから一度でいいからやってみたいですね。

ジェットスキーとかフライボードやってみたいですね。

 

マリンスポーツ関連ですが東京オリンピックでサーフィンが追加されましたよね。

来年がとっても楽しみです。

 

以上

おまっちゃの「海」にまつわるお話でした。

なんか話の内容薄す!